カテゴリー
お知らせ

ビジョンブログでお伝えしたいこと

PA200186

このページをご覧くださり、ありがとうございます。

人材育成コンサルティングファーム BI:sion
関係コンディショニングコーチの矢野圭夏です。

このたび、ブログにて私たち2人の想いやお役立ち情報をお届けしていくことにいたしました。
わたくし矢野と、コミュニケーション能力開発トレーナーの閏とが交代で執筆いたします。

 

ブログテーマについて

執筆にあたり「何をお届けできると良いだろう?」と2人で考えました。
SNSでの発信ほどカジュアルではなく、メールマガジンほど畏まっていないもの…。
数あるサイトから私たちBI:sionのページを訪ねて下さる方のために、言葉を綴りたいと思いました。
リクエストを頂けましたらそのテーマで書かせていただいたり、ゆくゆくは、Q&Aのようなやりとりを介し、相互コミュニケーションが形成される場になるといいなと想いを馳せております。

 

本日は初回ですので、現時点でのブログテーマをご紹介いたします。

①経営者の方が、組織運営や人材育成に役立てていただける情報

②リーダーの方が、ご自身の役割や仕事に役立てていただける情報

③私たちが取り組んでいる、サポートさせていただいている実践事例

④消耗戦ではなく、持続可能なレースで本領発揮するためのマインドフルネスについて

 


 

人的課題を解きほぐすプロとして

もちろん、対話の場で「そもそも」を大切にする私たちですから、私たちの「そもそも」もご紹介していきたいと考えています。
プロフィールの一部は、コンサルタント紹介のページに記載しておりますので、「ところで、あなたたち何者?」という問いに対する答えはそちらでご理解いただけるかと。笑
「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである。」

心理学者 アドラーの教えです。

 

「どうして、分かってくれないんだろう・・・」と悩み
「この状況で、自分に何ができるだろう?」ともどかしさで立ち止まりそうになった時

「わが社はもっと、成長していけるはず」と確信を胸に秘めて進む時

私たち、このページを頼りにしていただけるように発信をしてまいります。

2016年1月19日

人材育成コ13608083_883978358374856_1653491292_nンサルティングファーム ビジョン
関係コンディショニングコーチ
矢野 圭夏 HP:https://manablegate.com